2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイアップデート7回目

Android4.0にしてからの初めてのアップデート。 この間「インフォボックスメール」で16日のアップデートが伸びたって通知があって、今日アップデート配信の通知があった。 ARROWS Z ISW11F アップデート情報 ケータイアップデートにて以下の事象が改善されま…

ありがとう、さようなら

入院していた犬が、おととい死んだ。 前の日の夜にはまだ生きていたが、朝見たら息がなかったそうだ。 今日は有給を取って、斎場で火葬に。 小さい骨壷に家族みんなで骨を拾い、ウチに連れて帰ってきた。 病院でも斎場でも丁寧に対応してくれて、とてもあり…

犬、入院す

数日前から食欲がなく、ここ数日何も食べなくなってしまった。 水を飲んでも吐くし、立ち上がるのもやっとの状態で、どうにも心配なため午前半休して動物病院に。 レントゲン撮影と血液検査の結果、末期の慢性腎盂炎で腎臓のほぼ1/4以下しか働いていない状態…

父、退院す

2日ほど前に熱も下がり、炎症反応もなくなってきて、レントゲン写真でも肺の影がなくなったので退院。 毎日のように様子を見に行ってそのたびに説明したのに、妻とともに駆けつけて車椅子に乗せて病院に連れて行き、診察して入院したという経緯もまったく覚…

父、入院す

妻から「ケアハウスから38℃以上熱があるから病院に連れてってくれ」と電話があったとの連絡があった。 取り急ぎ午後半休して帰宅し、父を連れて以前掛かりつけにしていた病院でレントゲン撮影したところ、肺炎ということで即入院。