2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅島復興のムダ遣い?

運営費たったの2億9000万円のウチの1000万円も一人の芸能人のギャラに使うとは、いったいどんな金銭感覚か理解できない。バイクの見栄えをよくするために600万円費やして、それがどんな復興の役に立ったというのだろうか。 三宅島:復興イベント参加の岩城滉…

反動教育傾向継続の懸念

先日、「靖国解禁」答弁書を学校に配った高橋史郎氏がまた教育委員長に再任。委員の互選で「6票中5票」獲得というのだから、教育委員の認識も知事と同様のようだ。しかも上田知事は、任期4年を超えて委員の再任も検討したいとの意向だ。理解しがたい。 自分…

トマス・ピンチョン「スロー・ラーナー」読了

スロー・ラーナー (ちくま文庫)作者: トマスピンチョン,Thomas Pynchon,志村正雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る図書館から。 とても面白かった。どれもよかった。次は「…

少し間があいた?

もうそろそろ周期だけど、今回はないんじゃないか、という期待は脆くも崩れ去り、6時過ぎにチャイムが鳴った。 7時過ぎに嘔吐が始まり、その後はいつものペース。9月の始めには体調も変わるんじゃないかと思われたのだが、影響はなかったのかもしれない。 偏…

夜道

金木犀のいい匂い。