2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秀ラーメン

秀ラーメンで早めの昼食。 本当はマル玉 大勝軒に行ってみたのだが定休日、それではと足を伸ばした百歩ラーメン 北浦和本店も月曜定休で、向かいにあったのがここ。 四代目 塩とんこつ 650円と特製餃子 350円を食べた。 アッサリした醤油味が大好きな身とし…

金環日食

少し早起きして金環日食を観た。 皆既日食やいくつかの流星群を曇天や雨天で見逃してきたが、今日は雲があって時々隠れてしまいながらも、輪になった太陽を少し薄暗くなったベランダから妻と二人で観られて、本当によかった。 娘も通学途中に友だちと待ち合…

ストーナー今期限りで引退を発表

WGP

少し前から契約金や家族のことでいろんな噂もあったけれど、本当にそうするとは思っていなかった。まだ若い、26歳の決断。 「モトGP『ストーナー:もうモトGPが好きじゃないから辞めます』」(イタたわGP 2012年5月18日(金)) 「ここ最近に決めたことじゃ…

ケータイアップデート5回目

本日実施。 情報は5月10日掲載となっているが、現時点ではまだ「インフォボックスメール」での案内は来ていない。 「ARROWS Z ISW11F」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ(au) ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。 データ通信…

森博嗣「スカイ・イクリプス」読了

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見る図書館から。 スカイ・クロラシリーズのどうにもわからないところが少し…

家族でランチ

今日は娘と妻と三人で「To The Herbs」のランチ。 私と妻は楽しみにしていたウニソースのとてもおいしい冷製パスタ、娘はイカと納豆のパスタ。