薬疹?

しかも昨日は発疹が出た。


19日に処方されて夜から飲んでいたのが

毎晩飲んでいるのが

    • リピトール 10mg錠(アトルバスタチンカルシウム/高脂血症用剤・スタチン系HMG-CoA還元酵素阻害剤

これにカルシウム製剤とマルチビタミンサプリメントなのだが、前述の4種を飲み始めてから約2日経ってから発疹が出た。
だから薬疹と言うにもどうも根拠薄弱ではあるが、食べ物の蕁麻疹も特定のモノに反応してきたわけではないし。
しょうがないのでかかりつけに相談し、下記の筋注・静注を受けた。

これで発疹は治まったのだが、熱は37゜Cからなかなか下がらず、経口薬として処方された下記

とブルフェンとダーゼンセルベックスを飲み、ようやく今日の昼頃から平熱に安定してきた。
このまままた熱が上がらなければ大丈夫とは思うが、そもそも今回のは風邪だったのか?
もし月曜まで熱が下がらないようであれば血液検査も含めて他の病院で診察を受けようとは思っていたのだが・・・