第6戦 オランダGP・ダッチTT/アッセンサーキット 決勝マダー?

本当はすでに熱戦が始まっているんだが、だって、少なくとも映像で見たいジャン?


放映は昨日も書いたとおり、今日の深夜、明けて0時40分から2時半まで、BS1で。
昨日の予選2日目は、ライブ・ビデオとライブ・タイミングで見た。


ロッシはホントに演出がウマイと感じたね。
予選終了約4分前にいったんピットへ入り、すぐに復帰して1周ウォーミングアップした後アタック開始。
直前にチェカが赤ヘル連発でタイムを更新したのを知ってか知らずか、それを上回るタイムで、チェッカー寸前にコントロールライン通過。


チェカも絶好調だけど、メランドリも上位に食い込んできてる、ノリックももう少し頑張れそうだし、ホンダも本格的に何かを考え直さないとジリ貧だろう。
ジベルナウクラッチトラブルだそうで、セッティングの問題でないとしたらけっこう深刻なんじゃないだろうか。
ビアッジはドゥーハンに酷評されるし、ヘイデンは安定しないし、タヤーマンはタイヤに泣くし。
当初の予想*1とは違うカタチでのチャンピオン・ロッシが生まれるかもしない。


ライブ・ビデオのボヤボヤした画面ではあんまりよくわからないけど、ロッシはムリなく走ってるように見えたなぁ。
決勝が楽しみだなぁ。
天気はどうかなぁ。
明日は壬生のとちぎわんぱく公園へ行く予定なので、帰ってきてからビデオを見るしかないのだが。


もしかしたらこのマンションも光化が近いかもしれないので、そうしたらライブ・ビデオのボヤボヤした画面とおさらばできるかなぁ。

*1:ホンダは優勝回数は多いがホシの取り合いでチャンピオンを取れず、ロッシは優勝回数は少ないものの常に上位にいて結局チャンピオン、という予想。