6歳臼歯

昨日は娘の参観日、妻が行ってきた。


参観日とはいっても授業を参観するのではなく、親子で歯の磨き方の練習をするという企画。
歯の汚れを赤く染めるマーカー(CMとかでやってるヤツ)を使い、よく磨けていないところを知り、ちゃんとスミズミまで磨けるように練習をするのだ。
「6歳臼歯、4つの一番」という、ちょっとしたクイズをやったらしい。
6歳臼歯については↓こちらを、ご参考までに。

娘は、3つめの問題までは手も挙げなかったそうだ。
最後の問題「虫歯」のとき、みんなが「なりにくい、なりにくい!」と我先に手を挙げるなか、やはり手を挙げない。
そして先生が「では、なりやすいと思う人!」というと、一人だけ小さく手を挙げたそうな。
「はい、○×ちゃんだけ正解っ!」「えぇー!」


親バカ? そうですよヽ( ´ー`)丿