車両火災:走行中に後輪出火、三菱自「パジェロ」全焼−−埼玉の関越道(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

何でここへ来てこんなに燃えまくるの? 暑いから?


そんなこたないって。
気温が低い方がそりゃ発火しにくいだろうけど、燃えるってことは大変なことですよ。
だって、普通の車は燃えないジャン。
親戚・友人関連で車燃えた人っている? いないでしょ。


今までも2日に1台くらいのペースで燃えてたってことかな。
もしそうだとすると、報道の怠慢?(違)*1

*1:違わなかったよ。id:take44さんの日記「ラジオプロデューサーのお仕事」7月9日分「テレビニュースで三菱車だけが燃えてる理由」によると、1日平均21台燃えてるらしい。もちろん、三菱車ばかりじゃなく。