第2戦 ポルトガルGP/エストリルサーキット 250cc決勝結果

  1. ケーシー・ストーナー
  2. アンドレア・ドヴィジオーゾ
  3. ランディ・ド・プニエ

青山博一選手は6位、高橋裕紀選手は7位。
濡れた部分がところどころ残り、どのチームもグリッドでカットスリックからスリックに交換しているようなぐあい。難しいコンディションでの混戦を最終的に制したのは19歳。2位も19歳、3位が24歳、4位に入ったペドロサも19歳と、若手の大活躍だった、って、今や250ccは若手勢揃いじゃないの。
ペドロサは最後になって一つポジションを上げて2ポイント余分に取ったところはさすがかも。この2点が後々効いてくるのかもしれない。青山も高橋もスタートが良かっただけに惜しかったけど、2位グループの1番2番だから、頑張った方かな。でもどちらもチームメイトがトップグループなんだから、もう少し上でないとね。