光来る

もう少し先になると思っていたら、モデムと一緒に開通通知が届いた。ルータも用意してあるし、頑張って接続と設定するぞ・・・と意気込んで取り組むと、あっけなく終わってしまった。モデムもルータもつなぐだけ、取り敢えず始めるのには何の設定もいらない。少し前にADSLを引いたときだってもう少し何やかややったぞ。もっと前にモデムで接続って言ったら・・・
ルータを繋ぐ前にまず速度計測したら、25Mbps。へ? いくらベストエフォートったって、もう少し何とかならないもんだろうか。ルータを繋いだら20Mbpsを切ってしまった。すんごくがっかり。まぁ今までが1Mbpsなかったんだからそれからすれば20倍以上早いわけだけど、光なんだからさぁ。
追加のメールアドレスなんかは支払い方法が決定してからとのことなので、あと1週間ほど先になるらしい。
はぁ。