パンク

頼んで置いた本が取り置きになっているというメールが来たので、夕食の後に取りに行くことにした。車に乗って始めは調子よかったのだが、本屋まで半分くらいのところで何だかガラガラゴロゴロ音がする。後の車が夜目にもワルそうに見えたので煽られでもしているのかと思ったがそうでもなさそうだ。そのうちに音がどんどん大きくなる。おかしいぞ、と思い近くのコンビニの駐車場で確認してみたら・・・左後方のタイヤの空気が抜けていた。
さて、どうしよう。こんなところでスペアを出すのも何だし、すぐ近くのスタンドで見てもらうことにした。待つこと30分。水に付けたりいろいろしてみてくれたけれど、どこに穴が開いているのかサッパリわからない。少し空気圧を高めにしておいて様子を見ることにした。脱着料1,050円ナリ。
しょうがないので本屋は諦めてウチに帰り、明日すぐ近くのディーラーに見てもらうことにした。何とか穴が見つかって直るといいのだが。