具合が悪い

この間、整形外科でもらってきたのは「ライペック」「ニコラーゼ」「タガメット」の3種類で、これを飲み始めたからというわけでもなかろうが、どうにも調子が悪い。午前中はまだいいけれど、午後も3時頃になると、倦怠感、悪寒、弱い頭痛などが鼻炎の症状とともに現れてくる。熱はない。
水曜の夕方にずいぶん調子が悪くなって、これは鼻炎かもしれないと思いゼスランとバイナスを飲んだら木曜の朝から昼にかけてはすこぶる好調だった。しかしまたその夕方から調子が悪くなったので、今日は思い切って休み、掛かり付けの内科へ。
ノドも赤くない、熱もないし、念のために血液検査をしてもらい、整形外科でもらった薬を飲まないかわりに「PL顆粒」と「セルベックス」。つまりは「風邪でしょう」ということなのだが、今日中にわかった範囲での血液検査の結果では肝機能も白血球数も正常なので、まぁそういうことなんだろう。