市立病院へ

昼ごろからだんだん間隔が短くなってきたし、娘が「病院へ行きたい」と言うので市立病院へ連れて行くことにした。病院へ行っても特に楽しいことはないけれど、点滴を打つと楽になる、という意識があるんだろう。
2時頃に行ってみると、「混雑してます」と言われたワリにはすぐに診察があり、一通り診たあといつもの通りの点滴。1本目ソリタT-1 200mlにプリンペラン20%(ってことは40ml?)と2本目は
T-3 200mlを各1時間の予定。
最初は起きてふざけたりもしていたけれど、そのうち熟睡。トイレに行ったりして動くと吐くが、それ以外は寝てるだけ。予定より1時間ほど遅れて6時少し前に病院を出る。
明日の朝になったら元気になっているといいね。