またクラクラ?

目覚ましを止めたと思ったら呼ぶ声がするので行ってみると、ギュッと目をつぶってベッドにうずくまって「気持ちが悪い」と言う。クラクラもするらしい。すぐにも吐きそうという訳でもないらしいので、ひとまず寝かせて様子を見ることにした。ほどなく目も開けられて話もできるようになった。妻もまだ38゚Cくらいあるようだが、有休ももうほとんどないので何かあったらすぐに連絡をしてもらうことにして出勤。
その後はずっと寝ていたが、昼を少し過ぎた頃に嘔吐したとメールが来た。ただ、嘔吐したらスッキリしたのか元気になって、1時半頃にはナウゼリンとラックBの顆粒を飲み、お粥も食べられるようになったらしい。3時頃にはパンも食べたそうだ。
半ば心配しながら帰宅してみると、普段と変わらず全く元気。夕飯もいつも通りちゃんと全部食べた。このまま明日も元気に学校に行けるといいんだけれど。