ネットで買い物

年末に向け、アンダーシンク型の浄水器カートリッジを購入。



カーナビのDVDも最新版がほしいけれど、今年はガマンしてデジタルビデオカメラの修理を依頼しようと思う。恥ずかしながらレンズにカビが生えたか曇ってしまい、白っぽく撮れてしまう。量販店に持ち込んだら間違いなくユニット交換で吹っ掛けられるので、分解掃除で対応してくれそうなところを探したら、あった。


家電・パソコン修理のサイバーコンセント


たぶん分解掃除だけなら1万3千円くらいで済みそう。今や5万円も出せばそこそこのビデオカメラが買えてしまうことを考えるとどうなのかなと思うけれど、直して使えるならその方がいいだろうということで。もしユニット交換になってしまうようであれば、やっぱり買い換えってことになるかなぁ。
実はデジカメも電池のフタのフックが割れてしまったので修理が必要な状態になっている。同じ箇所が壊れたのはコレで3回目。最初はギリギリ保証期間内だったので無償だったけど、内部パーツの取替になるので、2度目は1万2千円くらい掛かった。ホントは1万円越えたら連絡してくれるように言っておいたのだが、連絡もせず勝手に修理しちゃった→LAOX。しょうがないので受け取ったけれど、いくら何でももう修理はしたくないしなぁ。