もの凄い風

とてつもない強風、外は砂ぼこりで一面真っ白。
今日は午前中に娘のグレード試験があった。9時半過ぎに出た時にはまだ快晴ではなかったし少し肌寒かったけれど、11時半に帰宅する頃には車の中も汗ばむほどのいい天気。そろそろ風が強まってきた頃だけれど、こんなにすごいことになるとは思わなかった。
昨日の午後から妻が悪心を訴え始め、今朝には娘が少し気持ちが悪いと言ってどうなることかと思ったが、何とか試験は無事に済んでよかった。
グループレッスンもメンバーが引っ越しやら何やらで集まらずとうとう今年で終わり、4月からは個人レッスンを始めるつもりでいる。そもそもピアニストにはなれそうもないし、音楽を楽しむことさえ覚えられたらそれでいいつもりでいたので、ヤマハの高額な個人レッスンにどんなことを期待したらいいのかちょっと不満。