ピアノの練習

昨日からバッハのメヌエットの練習を始めた。
以前挑戦したときは、片手ではかなりうまく弾けるようになったのに、いざ両手で合わせようとしたら1小節も先へ進めなかった。しかし、今回は事前にブルグミューラーを(2曲だけとはいえ)練習していたおかげで、それにハノンも少し(1番だけだけど)やっておいたおかげで、前半の前半までは3回の練習で何とか両手で合わせるところまでたどり着くことができた。とってもうれしい。ブルグミューラーの他の曲も待ってろよ! という気持ちヽ( ´ー`)丿
娘がヤマハに通い出して4年、クラビノーバを買って2年、鍵盤はダメだと思っていたけれど、何事もやる気と努力だなぁ。練習を始めてホントによかった。つねづね適確に助言をしてくれる妻にもお礼を言いたい。ありがとう。