MS06-016関連情報KB917288日本語版

ちょっと前に関連情報が掲載されたメールが来て、行ってみたら機械翻訳ページで訳わかんなかった件について、日本語ページが掲載されていた。


累積的なセキュリティ更新プログラム 911567 (MS06-016) をインストールした後に Windows アドレス帳または Outlook Express を開くと、エラー メッセージが表示される


参考:Outlook Express用の累積的なセキュリティ更新プログラム (911567) (MS06-016)


すでにいくつかの情報を見て対処法はわかったのだが、要はエラーが出る場合はアドレス帳が壊れているから作り直せ、ということらしい。
手順に従うと、

  1. MS06-016(911567)のパッチをアンインストールする
  2. 必要ならアドレス帳をCSVファイルなどでエクスポートしておく
  3. エラーが発生したユーザーのアドレス帳を削除する
  4. Outlook Expressを起動してアドレス帳を作り直す
  5. 必要ならエクスポートしておいたアドレス帳のCSVファイルなどをインポートする
  6. MS06-016(911567)のパッチを再インストールする

ということになるんだが、アドレス帳を作り直すのはパッチを再インストールしてからの方がいいような気もする。
最終更新日が4月28日になってるけど、英語情報が掲載された次の日に日本語化されてたってこと? それならそれも教えてくれりゃいいのにサ。