プリンタ&スキャナ新調

今まで使っていた「PM-890C」の具合がどうもよくなくて、何度クリーニングをしても印刷するとアチコチに横線が入ってしまう。年賀状シーズンも迫ってきたことだし、最近はスキャプリが一般的になってきたので、GT-7000Uも合わせて思い切って買い換えることにした。
最初は「インクと一緒にヘッドも交換」のCanonをずっと使っていたのだけれど、「フチなし印刷」ができるようになって乗り換えてからずいぶん長い間EPSONを使ってきた。でも、700もきれいに印刷できなくてサポートとすったもんだしたりして苦労したので、やっぱりCanonに戻ろうということで、今回はCD/DVDのレーベルも印刷できる「PIXUS MP600」、近所のヤマダ電機で\27,200プラスポイント13%。「ピクサス写真大好きカレンダーキット」と「スーパーホワイトペーパー」(A4 50枚)、「スーパーフォトペーパー」(L 20枚)がオマケに付いて来た。

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

年末に向けて「自動両面印刷」対応のソフトも購入しなくちゃ…