39゚Cの発熱

帰宅してしばらくして、娘が咳をしているので熱を計ってみるとなんと39゚C、念のためにもう一度計ると39.1゚C。熱に気が付くまでは本当に元気にしていたのに、ビックリして取り敢えず寝かせ、嫌がるのを無理矢理デコぱっちんする。アンヒバ座薬。
30分ほどすると38.6゚Cになり、1時間後には37.4゚C。
熱があるとわかると元気がないような気がしてくるのか「食欲がない」なんて言っていたけれど、帰りに買った石焼きいもを妻と食べていると「いーなー」と恨めしげにしているので持っていったら、ペロリと残りを全部食べてしまった。その後ブドウを一房ペロリと食べた。
熱が高いのでタダの風邪なのかどうかわからない。季節はずれのインフルエンザ? それとも下火になったはずのはしか?
明日も熱がひかないようなら病院へ行くことにする。