出血止まらず

午前中に妻が皮膚科で脇の下のイボを取ってもらったのだけれど、そこからの出血がなかなか止まらなくて、大きめの救急絆創膏を貼った上からガーゼを厚く折って上から押さえ付けるように貼っておいた。さらに、もしも漏れてしまった時に備えてTシャツに汗脇パッドを貼っておいたのだが、映画を観終わった時に見たらTシャツの脇の下が濡れるくらいに漏れていたので、念のためにと持っていっておいた大きめの救急絆創膏に貼り替えて帰宅した。
途中で防水用のフィルムと大判の救急絆創膏を買って帰宅してから貼り替えた。この時にもまだ出血はジワジワと止まらず、3時間くらいして貼り替えたときには溜まった血が流れ出るくらいで、もしこのまま止まらないようなら救急に行くしかないかしらと思っていたのだった。その後、寝ているあいだに漏れてしまったら大変だし、生理用ナプキンをあてがって絆創膏で止めておいた。
朝までに止まるだろうか。