カメラ新調

近所のDPEがどんどんなくなって、フィルムで撮ってもなかなか現像にも出せないし、ってことで、コンパクトだけじゃなく眼レフの方もデジタル化することにした。

コイデカメラで、手持ちのEOS 55ボディと28-105ズーム、100-300ズームを下取りにして72,800円。これにキャッシュバックがたぶん10,000円で、しめて62,800円。レンズ2本分より安い。
ただ、このセットのレンズ2本はUSMじゃなくて、USMに慣れている身としてはフォーカス動作は遅く感じる。でもISだから文句は言わない。100マクロとストロボは残してある。
在庫がなかったので火曜日に取りに行く予定。
実は、下取りに今までのメイン機であるKissIIIとこれに付いてた28-90ズームは値段が付かないということで手許に戻ってきたので、娘用にすることにした。