性交渉に、年齢制限?! 東京都が条例に追加検討(asahi.com)

子どもたちの妊娠中絶や性感染症が社会問題になる中、東京都が性交渉をしても許される年齢の「目安」を条例に盛り込むことを検討していることがわかった。
(中略)
22日の会合では「性交渉は中学卒業までは絶対にしてはいけない」という意見や「まず子どもと向き合い、家庭で話をすることが大切」との意見が出た。

まったくもって唖然とさせられるシト達である。
そのうち服装だとか髪の長さ、色などまで条例に盛り込むに違いない。
「制限」ではなくて「目安」だとぬかす、いやおっしゃるのだが、ただでさえ「妊娠したら退学」当たり前になってしまっている現場にお墨付きを与えるようなモノだろう。
まったくバカげたことだ。


お山の大将はこうおっしゃる。


中学生の性行為、規制に否定的=「太陽の季節」作者なので−石原都知事(時事通信 - Yahoo!ニュース)

石原慎太郎東京都知事
「(中学生以下の性行為を条例で規制することについて)あまり好ましくないのは分かるが、条例で禁止しろというのはちょっといかがなものかと思う。何しろ今の知事は『太陽の季節』(の作者)ですからね」

こんなことを言いながらその実、手下どもには好き放題勝手放題をやらせて何も言わない。


あーなんかと一緒だぞ、やっちゃんの親分だな。


<参考>
第1回「青少年の性行動について考える委員会」の開催について(東京都・報道発表資料 [2004年9月掲載])
東京都青少年育成総合対策推進本部