それぞれの無念

亡くなった母娘のご冥福と、奇跡的に助かった男の子の一日も早い回復を心よりお祈りします。


ご家族の方々の心中はいかばかりか、現場で命を目の当たりにしてきたレスキュー隊員も、その他の関係者も、それぞれの無念で胸が塞がれる想いだろう。
助かった男の子も、これからのケアを的確に、適切に実施できるよう願いたい。
何しろあの狭い空間の中で、母も姉も亡くなった中で、長い時間ひとりぼっちだったのだ。
肉体的にも精神的にも影響は計り知れないだろう。


その他にも亡くなったり負傷したりした方々が何人もいる。
もっと言えば、今回の地震だけではない、台風の被害だって忘れちゃいけない。
全国に援助を待っている人たちがたくさんいるではないか。


やはり自衛隊は、億金使って役に立たない海外活動してないで、国内の防災復興に全力を尽くすのが本分と思うぞ。