発表会無事終了

いやぁ、舞台でもあがらないなぁ。


あがらないのはいいが、キョロキョロしちゃ困る。それでも、つっかえることなく注意するところは注意して最後までちゃんと弾けたのはよかった。歌も振りも間違えなかったしね。一緒にやってる友達とはホントに仲良くなった。これで3年、入れ替わりもあったけど、最初の頃からするとつきあい方もずいぶん変わったようだ。
今日は去年に比べると悲惨な組はなく何とかまとまっていたし、わけても後半の上級コースの演奏は難しい曲も多かったのに、みんな素晴らしかった。上級コースへもこのままみんな仲良く進んでいければいいのにとも思うが、たぶん他の転勤族の子たちはいなくなっちゃうんだろうなぁ。しょうがないことだけど寂しい限りだ。