ANIMAXサイトにて

妻が神林長平のファンだもので、「適は海賊〜猫たちの饗宴〜」の紹介記事に誤記があると息巻いていたのだった。アタマに来てサイト中探したのだがメールアドレスも何にもない。やむなく「オンラインショッピング」のアドレスにメールを出したら「ここは違います。電話をかけてください。メールでは受け付けません。」
今時電話窓口だけだなんてバカげたところもあったもんだ。ANIMAXSONYの系列だってのに、旧態依然もいいところ。出もとを偽装しやすいメールより電話の方が苦情は来にくいだろうから、問い合わせを受ける方は楽ができるんだろう。
しかし、誤記は深刻だ。なぜって対海賊1級刑事の猫型異星人「アプロ」を「アポロ」、同じく地球人の「ラテル」を「ラケル」と書いてある。他の場所では正しい表記もあるのだから、明らかな誤記だ。私自身はファンではないので深刻でも何でもないんだけど。


こうして視聴者の意見を真摯に受け止めようとしないところはどこかの有料放送局と同じだね。そういえばアソコも、フォームから送った要望に返事一つ送ってきたこともなかったっけ。