嘔吐2日目

夜中も1時間に2〜3度の頻度で嘔吐。5時頃にナウゼリンを使い、少し治まったように見えたけれど、7時半に1回。前回も同じような経過で、2日目も市立病院で点滴をした。
吐くものがないので嘔吐には至らないけれどずっと吐きそうにはしているので、11時過ぎに市立病院へ。あまり待っている人はいなかったのに、12時過ぎになってやっと診察。
点滴はいつもの通りソリタT-1 200mlにプリンペラン20%、今日は血液検査もやる。1時間の予定が30分ほど超過して1本目が終了、もう一度診察。血液検査の結果は特に異常はなかったけれど、少々脱水症状気味なので追加のソリタT-3 200mlを同じく1時間の予定で。
2本目を初めて程なく、お腹が痛いとかだるくてツライとか言いだしたので点滴室のベッドを借りて横にならせると、すぐに熟睡。何にも食べてないしお腹はぺったんこだし、いくら車いすで歩かないといっても相当疲れたんだろう。4時近くになって帰宅。
このまま回復に向かってくれるといいんだけれど。