本日のコメント

chisya 『今年は寒さがきびしいですね。
味噌。天地返ししたことないです、したほうがおいしくなりますか??
6月くらいまで床下収納庫に入れて放っておきます。ちょこっとカビはきてるけど、ほんとに少しです。
あ、バーミックスでも、それほど飛び散らないですよ。』 (2005/12/23 23:49)


youarai 『chisyaさん、こんにちは。
最初の頃は水分が上がってくるのが気になってすぐにかき混ぜちゃってましたが、今年は基本的に「やらない」で行こうという決心だけはしています(笑)マンションなもので、4月も半ばになると冷暗所がなくなってしまうのが難点で、冷蔵庫に入れるハメになります。
カビは、取り除いてまわりをアルコールで拭いておきました。』 (2005/12/24 01:25)