伊豆2日目

妻が朝6時に起こすので起きたけれど、朝食は8時から。父と朝風呂に入る。曇り、というより霧が出ているようで、初島もよく見えない。
朝食はお粥、妻はクロワッサン、娘は納豆ご飯って、去年と同じ(笑)。父はパン。ここのベーコンとソーセージはとてもおいしい。アサリの味噌汁もよかった。
保養所を10時頃出て伊豆山神社に向かう。父が勤めていた会社の保養所が近くにあったそうで、今はもうないけれど、懐かしい眺めだったようだ。ここの枝垂れ桜はこれからが見頃だ。紅葉の蕾もたくさん付いていた。
海沿いを走って真鶴へ。遊覧船に乗ってから真鶴魚座で昼食、舟盛り5500円とご飯セット400円を頼んだ。舟盛りは少し高かったけどカンパチ、マダイ、メダイ、メジナ、マグロ、サザエの刺身がたっぷり。ご飯セットの海苔の味噌汁と佃煮もとてもおいしくて満足。
小田原厚木道路に乗って父宅に寄り、東名から首都高経由で帰宅。ところどころ混んではいたけれど、順調に帰ることができた。