熱下がらず

朝になっても38゚Cから下がらず、少し痰の絡んだ咳をするようになった。掛かり付けの内科で診てもらったら、咽は赤くなっているとのこと。クラリスアスベリンムコダインホクナリンテープカロナール
お昼はうどんとお粥。うどんは少し残し、お粥は半杯分全部食べた。ウイダーとかポカリとか水分は少しずつだけど摂れているように思うけれど、熱が少し上がるとぐったりして食べるのも飲むのもできなくなってしまう。昼に飲んだカロナールは全然効かなかったもよう。
夕飯が食べられないというので、熱を計ると40゚C。昼のカロナールから8時間経ってからアンヒバ座薬。それまで眠ったり目を開けたりしているもののしゃべる元気がなかったけれど、30分ほどすると何かと話しかけてくるようになったので熱を計ってみると38.5゚Cになった。少しでも下がると楽になるようだ。すかさずウイダーとポカリを少しずつ飲ませる。
明日になったら少しは熱も落ち着いてくれるだろうか。