ちょっとだけクラクラ

朝なかなか起きてこないのでどうしたのかと思ったらチャイムが鳴った。聞いてみると、ちょっとクラクラするけど寝てれば治るから寝てるという。しょうがないのでそのままにして、朝食を食べて1人で掛かり付けの内科に行った。
娘の花粉症の薬ももらう日だったので、内科医に事情を話して娘用のアレグラと自分用のアレロックとリピトールをそれぞれ28日分もらって帰ると、もう元気になったと笑顔で出迎えてくれた。昼食もすうどんを一人前ペロリと食べた。
今日は午後から理科教室の初日なので、頑張って我慢しているのかとも思ったが、表情を見ても顔色を見ても元気そうなのでたぶん治ったんだろう。
大きな波の前の小さな波だったとしたら、今週に大波が来るのだろうか。