東新井「中華そば しん」

「中華そば しん」

  • 住所:埼玉県さいたま市見沼区大字東新井43 2-2
  • 電話:048-688-8593
  • 営業時間:平日11〜15時(LO)、17〜21時(LO)、土日祝11〜21時(LO)
  • 休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

中華そば、塩らーめん、味噌らーめん各680円、各味玉入り750円、各チャーシュー入り950円、餃子3個190円(1日限定30人前)。
少し前まではとんかつ「とんこ」だった店舗の看板が「中華そば しん」に変わっていたので入ってみた。「とんこ」は隣の手打ち蕎麦「吉草」で「合同営業」ということになったらしい。
店内は「とんこ」とほぼ変わらず。
中華そばにはチャーシューとメンマとほうれん草、味噌らーめんにはチャーシューとメンマとキャベツが乗る。
どちらも今までにあまり出会ったことのない味で、中華そばのしょう油には柚のかけらも入った魚介系と思しきかなりのアッサリ味。味噌らーめんもまったくしつこさがないが、ほのかにカレーの香がするように感じた。
麺は中華と玉子入りから選べ、太さも指定ができる。コシがあって歯応えもよく、なかなか好感が持てる。味噌らーめんは通常中華太麺だが、中華細麺にしてもらった。デンプン入りモチモチ麺というのもあって面白い。
餃子は具がギュッと詰まっていて生姜が効いている。皮はもっちりした感じ。
おいしくはあったけれど、好みの分かれるところかも。


<追記>
2012年9月に行ったら、閉店してた。