サンヨー食品「サッポロ一番 創立50周年記念限定 とっぱちからくさやんつきラーメンカップ」

懐かしいので買ってみた。


結論から言うと、アウトぉっ!(笑)
キクラゲやネギがたくさん入ってるのはいいんだが、紅ショウガをいれちゃイヤン(;´Д`)
せっかくの「じっくり煮出した豚骨エキスをベースに、香味野菜とコショウで仕上げたコクがありまろやかなスープ」がショウガ味になってしまった。


どうも「とんこつ」とか「九州」とかいうと「紅ショウガ」とか「高菜」とか「明太子」をドッサリ入れたりするが、どうしたことだろう。
アッチの店に行くと、これらをお好みで入れられるようにテーブルに容器が置いてあったりはするが、最初っから入ってることはまずないと思うんだが。


前に勤務先で「紅ショウガたくさん入ってるのイヤなんだよね」と言ったら、後輩に「えー、だってオイシイじゃないですかー」と返されて、けっこう凹んだね。