東洋水産「謹製 旨コク味噌とんこつラーメン」

新製品らしいので買ってみた。


「謹製」シリーズはカップが少し大きく量もあって具も多く内容も濃いので、値段は少しばかり高いがお得感がある。
「豚骨・鶏骨エキスに赤・白合わせ味噌。野菜の甘味が効いたコク深いスープ」は確かにコクと旨味に溢れてはいるが、ちょっと甘くはないだろうか。
でも、タップリ入った「キャベツやキクラゲ等具材」とのマッチはよくて、最後まで食べても飽きない味ではある。
「山芋を練りこんだ麺」はプリプリしていて、個人的には味噌ラーメンの麺というならもう少ししっとりした方がいい。


この間「散歩の達人」に「牛乳でカップラーメン」というのが載っていたので、味噌味や塩味でぜひ試してみたいのだが、勤務先では無理かな。