新潟県で震度6強

さいたま市でもかなり長い間周期が長く振幅の大きい揺れを感じた。
亡くなった方のご冥福と負傷者の方々の一日も早い回復をお祈りすると共に、被災者の方々にお見舞い申し上げます。
安倍首相が選挙運動ができない腹いせか現地入りしたそうだが、まったく迷惑な話だろうと思う。そんなことをするのなら、官邸に詰めてしっかりした対応をするよう適確かつ迅速な指示を出す方がよっぽど役に立つに決まっている。もし滞在中に大規模な余震に見舞われニッチもサッチもいかないような状況になったらどうするつもりか。責任感も判断力も決断力もなさ過ぎる。
外部施設とはいえ変電設備が燃えるなど原発も心配だ。明日は激しい雨になる予報とも聞くし、山間部などはこれから被害の状況が明らかになっていくだろうことを考えると、被害ができるだけ小さく済むようにと祈るばかりだ。