京都府沖大深度でM6.6

北海道と東北と茨城で揺れたので別々の地震かと思ったら、京都沖の大深度で規模の大きな地震が発生し、太平洋岸が揺れたらしい。
上越沖の地震で刺激され、日本全国が揺れ始めちゃったのかと思った。
刈羽原発では放射能漏れがあったもよう。昼前の地震で発生した火災を通報しなかったとの報もあり、隠蔽体質はいまだにそのままで「微量」などというのはまったく信用に値しない評価。どこからどのようにどれだけ漏れたのか、具体的に正確に発表してもらいたい。


漏れた水から微量の放射線=柏崎刈羽原発6号機で−東電(時事ドットコム 2007年7月16日(月))

東京電力は16日、柏崎刈羽原発6号機の原子炉建屋3階にある放射線非管理区域内で水漏れがあり、微量の放射線が検出されたと発表した。一部は排水として海に排出された可能性があるという。作業員の被ばくなどは確認されていない。