小学模試

昨日、娘が受けた模擬試験の結果が郵送されてきた。解説を見ながら見てみると、採点はかなりアマいように感じたけれども、ダントツの成績だったのでビックリ。まさか娘だけアマい採点ってコトはないだろうが、それにしても妻も私もこんなダントツさは経験したことがない。
初めての模試だし、細かく見てみるとかなり危ういところが多いし、1度きりの成績で大騒ぎしたってしょうもないが、作文の出来映えはとてもよかったし、大いに誉めておいた。
いつもの勉強やら何やらではいろいろと怒られることも多いけど、ピアノの発表会にしてもとにかく、本番にはめっぽう強いなぁ。ま、ホントの本番になったら同じように強さを発揮できるかわからないけどね。