北浦和「喜久」

北浦和「喜久」海老そば800円

「喜久」

  • 住所:埼玉県さいたま市中央区新中里1-14-17
  • 電話:048-825-2822
  • 営業時間:11:30〜13:30(ラストオーダー)、17:30〜22:00(ラストオーダー)
  • 休日:毎週水曜日

いつも行列ができていて気になっていた店。調べてみればいろいろと評判がよさそうで、たまたま機会があったので寄ってみた。
写真は海老そば800円。
店に入ったのが開店時間の11時半、先客は6人でカウンターがいっぱいだったので、まだ誰も座っていない座敷に座り海老そばを注文。待つこと20分、ようやく出てきた海老そばは、量はかなりあり、ぷりぷりの海老が8尾も入っていて濃厚でうまみたっぷりのスープに細くて固めの麺がとてもよい。
少しばかりタイミングが悪かったからかかなり待つことにはなった(すぐ後に隣に座った人が頼んだ大盛り炒飯も同じくらい待つことになった)が、行列するのも納得の味ではある。